人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只見旅行、こんな感じでした(^-^)

暑い暑い(^_^;

昨日夕方、いわきに帰ってきて、涼しさを期待して車を降りると、ムァ〜ッとイヤな暑さを感じました。「アレ、いわきってこんなに暑かったっけ?」と思うほど。

只見はいわきと同じくらいの暑さ、と聞いて安心して出かけましたが、ここより少し暑かったし、湿度も高かった(^0^;)多分、平あたりと同じということだったのかしら?
でも、浜風の恩恵を毎日受けている私にとっては、暑かった(-。-;)
早くいわきに帰りたい!と思ってましたけど、かえってうちの方が暑かった、昨日は。無風だったし。

今日はいくらか風があって、昨日よりは暑さをしのげた感じ。


家族1泊旅行、無事生還(^_^;芽生も、途中疲れて眠りこけることもありましたけど、元気いっぱいに過ごせました。

今回は、パパの教え子さん達の同窓会にパパが出席するので、それに便乗したのです。
だから、夜は、パパは同窓会会場のお宿に泊まり、私たち3人は只見のおばちゃんが経営する「福田屋」にお世話になりました。

只見旅行、こんな感じでした(^-^)_c0072572_21533222.jpg

おばちゃんと、息子さん。
息子さんは東京で仕事の予定だったそうですが、パパが来ると聞いて、同窓会の学年とは違っていましたが、スケジュールをずらしてわざわざ会いに来てくれました。
ちゃんと、許可を得て掲載しました(^^)
おばちゃん家族はみんなお酒大好き!おばちゃんに会うのはもう10年ぶりぐらいですが、いろんな話をして、たのしかった〜。


只見旅行、こんな感じでした(^-^)_c0072572_220366.jpg


柳津駅にて。本当は、ここの駅から、川口駅というところまで私と幸永、電車の旅を楽しむはずだったのですが、インターネットで調べた時刻表と食い違いがあり、10時20分発がありませんでした。
午前8時台の電車の次はなんと午後2時台までないんです(^_^;)もちろん無人駅でした。

鉄橋から見える風景が絶景なので、楽しみにしていたのですが・・・残念!
気持ちを切り替えて、次の目的地「いわなの里」へ。

細い山道を走っていくこと十数分。この先にホントにあるのか不安になりましたけど、ありました(^o^)それも、結構な人出。

只見旅行、こんな感じでした(^-^)_c0072572_2215829.jpg


幸永いわきを出るときからずっと、「いわながたべたい」と騒いでいましたから、やっと願いが叶いました。釣り堀で釣ったいわなを塩焼きと唐揚げで。おいしかったです。幸永も満足。

山の中なので、すごい数のアブの歓迎を受けました。
車にビシバシ当たってくるので、初め車から降りるのをためらいました。
「こんなにアブがいるのに、何でみんな平気でつりしてるの?」
本当に不思議でしたが、車から意を決して降りてみたら、何のことありませんでした。

後で、おばちゃんに聞いたら、アブはガソリンのにおいが好きなのだとか。
だから、車にはどんどん来るけど、降りてみたらさほどではなかったのでした(^o^)
只見旅行、こんな感じでした(^-^)_c0072572_222553.jpg


おそばもおいしかったねー。

只見旅行、こんな感じでした(^-^)_c0072572_222756100.jpg


芽生は長旅に疲れ果て、お昼を食べずにダウン。持参したサンシェードの中でお昼寝中。
宿に帰ってから遅い昼食(早い夕食?)をとりました。


アブもいるし、暑いしで、虫嫌いな、暑さに弱いパパには大変でしたけど、かわいい息子のため頑張りました(^○^)




只見旅行、こんな感じでした(^-^)_c0072572_2235116.jpg


2日目。お昼を手打ちそば「八十里庵」で。
画像は、気まぐれ定食、1300円。手前の、「はっとう」というひし形のたべものを食べてから、おそばを食べて下さい、とのことで写真にはありませんがあとからざるそばが来ました。
はっとうはそばをひし形に切って茹でたようなもの。特製の味噌などをつけていただきました。もち
もちしておいしかったですよ。

おそばはホントにおいしかった>^_^<
芽生の分は、柔らかめに茹でてもらったのですが、やっぱり芽生もおいしかったようで、大人一人前ほとんどたいらげました。


その後、会津坂下で高速にのって帰って来ました。
日曜日、高速料金1000円均一ということで渋滞を心配しましたが、スムーズにかえってこられました(^o^)

只見のおばちゃんと、生徒さんから山ほどお土産をもらって・・・(^_^;)
野菜や、お米、お酒や手作り味噌、おもちなどなど・・・。持って行ったお土産よりも、帰りの荷物の方が多かった・・・。
今回、旅行するにあたって、幹事さんは観光スポットをいろいろメールや電話で教えて下さったり、行くとなればお店を手配して下さったりで、細やかな心遣いに感動しました。

改めて、只見の人たちの温かさに触れた旅でした。
by totoronomeimama | 2010-08-16 22:47


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ [PR]


おもひでぽろぽろ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧