人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行(^。^)

GW後半は長野に来てます001.gif

去年のGW、夏休みと今回で3回目の長野です。
去年の今頃は暑いぐらいでしたが、今年は寒い002.gif
カエルもあまり鳴いてない(笑)

今回は、大学友人のミミが 近くの一軒家に引っ越してアパート空いてるというので、貸してもらい宿泊料はタダ029.gifGW中はどこのホテルも高くなるので大助かりです003.gif


昨日はいわきからの移動で半日過ぎちゃいました007.gif
関越道で渋滞17キロにはまり、ノロノロ1時間。さすがGW。恐るべし。
出発時刻が今回ユックリだったので、余計。


夕方近くにアパートに到着し、一休みして近くの温泉へ011.gif

去年も行ったところ。
浅間温泉ホットプラザ浅間。

去年ほどではなかったけどやはり混雑002.gif
でもメイと温泉入りたいので頑張ってバギーで突入!

脱衣所も洗い場も少し空いててよかった〜012.gif

メイを抱っこして体を洗っていると「お手伝いしますよ~」と隣の女の人が声をかけてくれた。

うわっ、嬉しい016.gif
お言葉に甘えて、芽生を抱っこしてもらい、私が洗い役に。

ひょんな、人の優しさに触れて感激してたけど、もっとびっくりな事が005.gif

その女の人と話してるうちに、「え?いわき市から来たんですか?私もいわき出身なんですよ〜」

それも、うちから近い、永崎出身だとか。
栃木に嫁いだが、息子さんの高校が松本なので、昨日はこちらに野球の応援に来たそうで。

こんな離れたところで、たまたま声をかけてくれた人が同郷の人ってビックリ003.gif何だか、縁を感じてしまいました001.gif

メイ、おかげさまで長旅の疲れが吹っ飛んだみたいに、温泉気持ちよさそうに入ってくれました016.gif
by TOTORONOMEIMAMA | 2013-05-04 04:43


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ [PR]


おもひでぽろぽろ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧