<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう。

昨日は幸永の3歳の誕生日。

どうしようかな〜、と考えていましたが昨日はPTAの集まりもあり、時間もなかったので外食にしました。以前、夏休みに近所のリッくんと一緒に行ったレストラン。そのときのお子様ランチが気に入ったようなので、今回もそこにしよう、と決めてました。

ボリューム満点のお子様ランチ。あと、煮込みチーズハンバーグもそこの人気メニューで私も大好き。
お義兄さんが準備してくれたケーキの持ち込みもお店の人に許可してもらいました。

プレゼント・・・まだいらないかなあ、買ってとも言わないし・・・。と思いましたが。
やっぱり「おめでとう!」って言って内緒にしていたプレゼントを渡してみたいな〜、包装紙をうれしそうにあける我が子の姿も見たい、というどちらかというと親の望みで「ゆっくん、何が欲しい?」
と聞いてみたら「うーんとねー、あんぱんまんのパン工場!」(そー言えば、そんなおもちゃあったけね。CMでやってた)

それをまだ部活中のパパに連絡して帰りトイ@らスで買ってきてもらいました。
一度、言い出してからは思い出したようにうるさかった・・・・。
内緒にしておきたかったけど、しつこいので「パパが買ってくるから!」と言ってしまった。
でも、言ったってうるさかった。「早く欲しい、パン工場がほしいよー」と泣かれました(>_<)ゞ


c0072572_13444683.jpg


c0072572_13461872.jpg


3歳おめでとう。これからも元気なゆっくんでいてね。
[PR]
by totoronomeimama | 2009-10-24 13:48

あったか〜い(^。^)

久しぶりにゆっくりMacに向かえています。
今、バスケから帰って来たところ。芽生は寝ています。幸永はおじいちゃんおばあちゃんのところ。
パパは今部活から帰って来て、鬼の居ぬ間に床屋さんに出かけました。
と言うわけで、ゆっくり一人、ブログ更新です。

土曜日午前中はいつもヘルパーさんに入ってもらって芽生を見てもらっています。
いつも前日に材料を用意しておいて、当日ヘルパーさんが来たときに芽生のお昼を作ってもらっています。でも今日は昨日の夕食は外食だったし買ってる暇がなく、材料も揃わなかったので「今日はいいです」といって家を出たのですが、帰宅してみると、よい香りが(^o^)。

「あるもので作っておきましたよ〜」とSさん。
うれしい〜>^_^<作っててくれたんだァ・・・。台所もきれいになっていて。疲れて帰って来て部屋が片付いてるってホントに幸せです(∩.∩)

今日はヘルパーさんの温かみを十分に感じました。いつもありがとう、Sさん

c0072572_1316995.jpg

「豚のもも肉しかないので今日はいいです、硬くて子供達も食べないんですよね」
と言ったら、お肉をミンチにしてピーマンの肉詰めを作ってくれました。
あと、卵焼きも柔らかくておいしいんですよ。
[PR]
by totoronomeimama | 2009-10-24 13:20

開放されましたが。

今日金曜日、二人ともめでたく復帰!監禁生活から私もやっと解放されました(^_^;)
3日間、ほとんど外出せず、子供二人と家にいるというのはホントにストレスが溜まる!
で、台風も通り過ぎていってしまったので二重の喜び(^o^)何事もなくてよかった・・・。

昨日、右目がごろごろしていたので(異物感があったのは2,3日前から)何度かレンズを眼球の上で移動させていたら(こすったわけではなく、指先で移動させていたら、位置があってないのかと思って)次の瞬間、眼瞼にチクッと痛みが。おかしいな、眼鏡に変えようと思ってレンズをとったらなんとレンズが半分しか出てこない。初め半分に折れているのかと思ったけどそうではない。目の中で半分に切れちゃってました(..;)エッ、じゃあ後の半分は?
眼球を上にしても下にしても見つからず焦りましたが、動かしてるうちに上から出てきました・・・(^_^;。ヒヤヒヤ(^0^;)

早速今日眼科を受診。やっぱり、眼球に傷が。でも軽い傷だったのでよかった。
4日間は眼鏡の生活です、目薬も2種類1日4回。

何があるかわかりませんね。とりあえず軽く済んだのでよかった(-。-;)
[PR]
by totoronomeimama | 2009-10-09 14:48

久しぶりの・・・。

久しぶりに、二人とも風邪をひきました。
幸永が先で、やっぱり、芽生にうつった感じです・・・・(-.-;)y-゜゜

二人とも、鼻水と咳が。熱は今のところありません。

幸永は元気すぎて困ってます。咳が出るんだからあんまり動かないで欲しいのですが(^◇^;)

芽生は昨日から咳、鼻水が急に来ました。熱でなきゃいいんだけどな・・・・。
[PR]
by totoronomeimama | 2009-10-06 04:28

びっくり(^0^;)

昨夜は十五夜でした。雲の間から時々顔を出す満月・・・きれいでしたよ。月明かりがまぶしいほどでした。もっと見ていたかったけど・・・欲を言えばお月見しながらお団子食べたり、お酒を飲んだりしたかったですけど、そんな暇はない!毎年のこと。さて、来年はどうかな。

昨晩の「レッドカーペットSP」を見ていて驚いたことが(*_*)
お笑いピン芸人のゴー☆ジャスくんが田舎に帰って両親に自分の職業を告白する、というのをやっていて、
帰って来たところがここ、地元。

パパが、「お父さんが元先生だって言うのは職場の噂で聞いてたけど」というので、誰か知ってる先生だったりして(^o^)、なんてワクワクしながら見ていたら、出てきたお父様は小学校の時お世話になった先生だったのでびっくり(^◇^;)
姉のクラスの担任だった先生で、バスケ部の顧問だったこともあってよく知っています。

エ〜、息子さんいたんだ。知らなかった・・・。
それも数年ぶりに会った息子さんに驚きの職業を明かされ、夫婦そろって目が点・・・・のところを
見ていて私もあっけにとられてしまいました。

ゴー☆ジャスくん・・・私はレッドカーペットでしか見たことなかったけど、ウィキペディアで検索したら、結構出てるんですね。有名人なんだァ。
あんな格好だもの、目立つよね。思った通り、髭男爵と同じところで衣装を買っているんだとか^_^;

最後にあの格好でお父さんとキャッチボールしていたのがウケました。
同郷の、それもすごく身近に感じた人なので応援していきたいと思った出来事でした。
[PR]
by totoronomeimama | 2009-10-04 06:04

深夜に起きて。

今日は雨の予報。
でも、芽生の学校ではプールがあります。
恵まれた環境で「水治訓練」させてもらっています。校舎3階にある温水プール。
ホントは通年の授業なのですが、暖房代など経費がかさむため、6月から10月までの実施なのです。
このご時世ですからね、仕方ないです(-.-;)y-゜゜
浮力を利用して、手足を自由に動かします。芽生はとっても気持ちよさそう。
夏休みの間実際私も一緒に入るのですが、めいはプールが大好き。
プールの間はニコニコご機嫌です。

「プールは体力も使うから寝た方がいいよー。」と声をかけていますが、今朝も相変わらずの4時起き。
まだ4時はいい方。この頃2時、3時起きが続いていてパパも疲れ切っていましたから。

でも私は2時起き。一体何時に寝たの?この家族の生活って一体・・・?と思うかも知れませんけど、寝たのは10時過ぎ。
また幸永のねぼけで目が覚めました。
「あいすはもういらないよー」と布団にいきなり座って何回も言ってました(__;)
パピコ食べ過ぎなんだよ〜、昨日何本食べた?小さいのだけど4本?

起きたついでにパソコン開いたら、しっかり覚醒しちゃいました。
何やってるんだか。


c0072572_631226.jpg


水曜日、結局サークルに参加してきました。肉汁じゅわっと肉まんおいしくできました(^o^)
今回は幸永もコネコネお手伝いできてよかった。
家に帰ってから「パパ、にくしるジュワーって出てたの!」と一生懸命報告していました(^_^;
[PR]
by totoronomeimama | 2009-10-02 06:35


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ


おもひでぽろぽろ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧