<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日9\(^O^)/

芽生、新学期が先週から始まって、また慌ただしい毎日が戻ってきました。

二人の送り向かいの合間に、幸永耳鼻科通院、芽生の訓練付き添いや、親の会、PTA役員会、
その他諸々・・・。

先週は休み明けすぐに、お料理教室があったり、芽生を美容室に連れて行ったり、はたまた入院したお友達がいたのでお見舞いに行ったり・・・。
今週も、PTA広報の集まり、明日は親の会集まり、明後日は放課後子供クラブへの参加。

冬休み、のんびりしすぎて、この慌ただしさがずっと、過去のことのような感じがしています。

幸永は最近、第一次反抗期が始まったのか、私のいうこと何でも、反抗してます。毎日怒って・・・・。今朝も大きな声出してました。

いちいち、反抗(×_×)そして、起きている間は、ずっと喋っているので、本当に疲れます(T.T)
成長なんですけどね・・・。


こんな忙しい日々なので自分の好きなテレビなんて、見る暇もありません。
連ドラなんて、芽生が生まれてからまともに見ていません。

でも、昨日から始まった「冬のさくら」はどうしてもどうしても見たかったので、とりあえず、録画。(録画しても見られるかどうか、分かりませんでしたが)

いつもテレビを独占する芽生もお昼寝中。幸永のお迎えまでまだ時間がある。いつもなら、テレビを後まわしにして家事をやってしまおう、という私でしたが、今日は見せていただきました。

だって、今井美樹が大好きだから。顔も、服のセンスや着こなしももちろんですが、声も大好き。あこがれの女性です。
で、草彅くんもいい味出してますね、また最近(^o^)

悲しいストーリーみたいですが、純愛ということで毎週の楽しみができました(^◇^)

先週ブルーレイ購入しておいてよかった〜(^。^)
[PR]
by totoronomeimama | 2011-01-17 16:39

親バカでごめんなさい<m(__)m>

芽生ちゃんがかわいくてしょうがない!

親バカですが、いつもの(^_^;

最近、益々芽生がかわいくてかわいくて、困っちゃってます\(^O^)/

なんて言うのかなあ・・・小さい頃のかわいさは、もう、小学3年生ですから抜けきったのですが、
以前よりちょっと、大人になった顔つきがかわいい〜♥

「めんこちゃんめいちゃん〜♪」なんて歌いながらお世話してます、最近は。すごく多い。気がつくと歌ってます(^^ゞ

ホントに親バカですけどね、かわいいんです。こんなことブログにしか書けませんが。
笑顔とか、笑い声がホントに、かわいくてかわいくて。幸せになってしまうのです。
「かわいい」連発してますが、他に表現しようとしても・・・ごめんなさい、ボキャブラリー乏しくて出てきません(-。-;)愛しいし、愛らしいし・・・。とにかく、「かわいい」のです(^◇^;)

それは、車の中でも同じ。
運転席に座ると、後部座席の芽生の顔が見えるように、ミラーの角度を設定してます。もはや、ミラーは後車を見るためのものではなく、芽生ちゃんの笑顔を見るためのものなのです。


最近、PTA役員会の余談でこんな話が飛び交いました。

あるお母さんの話。
「うちのMちゃん、生まれたとき未熟児でこ〜んな(手のひらにのるくらい)小さくてすごくかわいかったの。NICUで写真撮りまくって、友達にかわいいでしょう!って(その写真を見せたら)ひかれちゃってさ〜(^◇^;)『え〜、大丈夫?』って。」

また、あるお母さんは
「うちのKちゃんもちっちゃい頃にかわいいからフォトコンテストに応募したら「健康な子に限ります」って返信来ちゃってさ〜、ショックだったわよ!」と。

みんな、明るいお母さんなんです(^◇^;)
どんな子でも、我が子はホントにかわいい。要するにみんな、親バカ。


c0072572_6143686.jpg

年末、テレビを見てニコニコ、ノリノリの芽生。テレビに映っているものは・・・?
c0072572_6162281.jpg

ズン ズンズン ズンドコ き・よ・し!
[PR]
by totoronomeimama | 2011-01-08 06:18

今年もよろしくお引き立てを<m(__)m>

明けましておめでとうございます。

新年明けて、早4日・・。
今年は、お天気が悪くて初日の出拝めませんでした(v_v)

で、初夢は、歯が全部抜ける夢(^_^;
痛くないんです、抜けても(夢だから、当たり前か。)

リアルに、歯の神経だけが残り、抜けた歯をかぶせると、元にもどる。何だ、全部抜けても、たいしたことないな、と夢の中で思っている私。
でも、抜けた後は、口の中がスカスカして、今までそんな体験したことないのに、過去に経験したことあるような、妙なリアル感(^◇^;)

新年早々、こんな夢を見た私。どんな1年になるんでしょう・・・




お正月、といえども4日目。仕事始め。
パパも、部活動開始。朝3時に、宮城は古川に出掛けて行きました。
昨日まで、6日間も休みで、今日から急に大会参加というのもすごい(^_^;)
2泊3日で、パパ不在。正月中はずっと一緒だったので、何だか新鮮(^o^)
夫婦、たまには離れた時間が必要なのです。

家の場合、実家は両家とも地元だし、帰省するというのもないので。
お正月も、姉夫婦が仙台から帰省したのでそれにあわせて帰ったぐらい。
久しぶりに、家族や姉弟が揃って楽しい時間を過ごせました。


さてさて、今日から幸永も保育園開始。「ゆっくん保育園行かない!」昨日から言い張ってます。久々の登園なので(^_^;
お正月中はどうしても、遅寝遅起きの生活になってしまいがちでしたが、昨日は9時にお布団へ!頑張ったのですが、結局彼は10時過ぎまで起きていました(^_^;)モゾモゾ、私の手をつかんだり、独り言ブツブツ言ってみたり・・・。
今朝はスムーズに起きてくれると良いんですが。

芽生は、もう少し冬休みです。11日から登校。
ママ、宿題やらないと(^_^;絵日記2枚、歯磨きカレンダーと通信簿の家庭からの欄に一言と押印。
あ、健康の記録も忘れてはいけません。

そろそろ準備にとりかからないと。いつまでも、お正月気分ではいられませんよね…>_<…


ということで、今年もはりきって行こうと思います!ゆっくり子育てをどうぞよろしくお願いします
[PR]
by totoronomeimama | 2011-01-04 04:13


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ


おもひでぽろぽろ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧