<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ステキ♪( ´▽`)

羽鳥湖高原レジーナの森に来てます。

「オルサ」という、こんなドーム型の建物に泊まりました。
c0072572_6313716.jpg


レジーナの森、初めて来てみましたが、温泉もスパガーデンも最高!スパガーデンは水着で入るところですが、広いし、いろんなお風呂があるし、外はブナや白樺の木々が広がっていて、川も流れてるし、静かでロケーションとしては本当に最高でした(#^.^#)おまけに昨日は土曜日なのにスパはなぜか殆ど人がいなくて貸し切り状態。(カップルがたまにいましたけど(T ^ T)

早朝は、霧が森一帯に広がり、幻想的な光景でした(^。^)
c0072572_6314282.jpg



こんなとき、超早起きの芽生はお得です。
パパとお散歩に出かけました。幸永は起こしてもダメ(( _ _ ))..zzzZZ仕方なくママはお留守番( ̄^ ̄)ゞ


温泉付き別荘分譲中!という貼紙を見かけましたが、宝クジが当たれば是非購入したい!!( ´ ▽ ` )ノ……気分です。




昨日は、野田の保育園のキャンプに誘われてたのですが、いざ出発!という時に役員さんから中止の電話が入り撃沈( ̄◇ ̄;)雨の心配で。

一泊旅行分の準備、やっと車に積んだところだったのに。幸永もすごーく楽しみにしてたのに(;_;)

…ということでレジーナの森に来てみましたσ(^_^;)急遽。

来てみたいところだったんですが、ホントにキレイなところです。オススメです♪
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-28 05:52

あっという間の…

明日で夏休みも終わり…。

また、慌ただしい生活が始まります。
今度は冬休みまで猛ダッシュ。
今年の夏休みは、幸か不幸か、放射能も手伝って旅行がいつもよりたくさんできました。いつもなら躊躇ってなかなか行けないとこですが。

芽生もずっと元気いっぱいでした(#^.^#)
やっぱり、芽生が元気じゃないと旅行にも行けないし。

2学期もがんばるぞ~(^з^)-☆




c0072572_154156.jpg


遅~いランチを済ませたところ。
早く学校行きたいな☆
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-23 14:49

ちょっとした昔話

旅行中の洗濯物を全部干して、部屋を片付けてるところ。

のんびり、寄り道しながら、お、もうこんな時間!と気づいて急いだり。

幸永はヨウツベ(笑)でベイブレード見ておとなしい。静かでよろしいのですけど、
あまり放っておくのもよくない。けしからんものを見ていることがあったので(汗)。

芽生は今、眠りから覚めたところ。


さっき、本棚で小学校卒業記念の文集をみつけた。私の。かれこれ25年も前?

面白かったのが、「将来の予言」のコーナー。

私は「1999年、K先生(担任の先生)やっと結婚する」と書いていたけど・・・。
1999年に結婚したのは自分だった(笑)
それも、20歳年上のダンナさんを選ぶとは・・・想像もできないね(汗)

同窓会やりたいなあ・・・。
友達に会いたい。

他のクラスの同窓会に行った友達が言ってた。結婚した当時。
「Sちゃん(私)の結婚話で持ち切りだったよ・・・」
それはそうかも。20歳上の、部活顧問と結婚したんですから(笑)

離婚説も、教え子の間で流れてるらしいですが、今のところ続いていますよ☆


それにしても、時間の流れは恐ろしいほどに早いものです。
もう25年も前ですか。

盆や正月は特別に、なんかタイムマシーンにでも乗って昔の時間を感じてみたいものです^^
[PR]
by totoronomeimama | 2011-08-20 11:16

帰宅しました(^。^)

佐渡旅行、あっという間に終わって昨晩帰宅。3泊4日…。早いねぇ…(ーー;)

美味しいご飯食べて、好きなだけ泳いで、温泉入って、。(ゴールドパークとかトキにも会いに行きましたけど…(⌒-⌒; )

なんか、芽生は大人になったのか体力がついてくれたおかげで全然体調を崩すことなく元気いっぱいだったので、すごーく助かりました(^。^)

ご飯たくさん食べてくれたし(^-^)
特にあわびとか、カニとか(⌒-⌒; )芽生さん、おいしいのがわかるのねσ(^_^;)

海もキレイだったし、海産物がやっぱり美味しくて最高!でした(#^.^#)

温泉施設で食べた名物ブリカツ丼も美味だったな〜( ´ ▽ ` )ノ
これにはやっぱり、芽生もピッチが上がりました(^人^)

幸永はまだまだ手がかかるけど、数年前よりは旅行が楽になりました(^-^)成長ですね(;_;)

高速無料のうちに、またどこかに行きたいな〜o(^▽^)o








c0072572_5541612.jpg

最後の晩餐はこんな感じ。
幸永は喜ばなかったけど、パパママ芽生は満足満足( ´ ▽ ` )ノ
幸永はマカロニグラタンを2人分たいらげました(⌒-⌒; )
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-20 05:24

岬のユースです(^。^)

佐渡のユースホステルに泊まってます。
岬の先端。
昨日は夕方宿に着きましたが、待ちきれなく早速目の前の海に入りました。

透明度が高く、潜るといろんなお魚さんが群れをなして泳いでました♫(^。^)

more
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-17 06:15

いよいよ出港(^。^)

カモメがえびせんを求めて群がります。
あまりにも近づくので、結構怖い(ーー;)
c0072572_12404152.jpg

[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-16 12:37

佐渡旅行

佐渡に向かってます。
阿賀野川S.Aで。
こんなの買いました。
c0072572_10265528.jpg


コシヒカリアイス。
米粒が入ってました(^。^)
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-16 10:21

チャージ!

昨日は、パパの従兄弟や親戚が集まって、ワイワイガヤガヤ。
いつもはパパのみの出席でしたが、昨日は私も何年かぶりに仲間にいれてもらいました。幸永はパパの従兄弟の子供たちに遊び相手してもらい、終始ご機嫌(^o^)うちは一世代ズレてるので、子供たち世代はみんなもう大学生や社会人。それでもよく幸永の相手してくれましたσ(^_^;)

みんな、いい人たちばかり。

同居の不満聞いてくれたり、いろんなアドバイスしてくれたりσ(^_^;)

よかった~、話を聞いてくれる身近な人がいて。「小姑」まで近い立場じゃなくて、
従兄弟だから、第三者的に話を聞いてくれるんです。

ホント助かる~(^。^)
頼もしい存在なのです♫

たくさん喋って、笑って、頷いて。
「よし!がんばろう!」
という気分になりました。o(^▽^)o

また、明日からがんばるぞ!と。

今のとこいつまで続くか分からない同居生活…。
でも、嫁だって言わせていただきますからね♪( ´θ`)ノ
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-15 05:44

出来上がり

c0072572_16413040.jpg


一昨日のうどん作りでの完成品。
麺がかなりコシがあって、冷んやりして、ミョウガとかきゅうりの千切りの薬味がすごーく合ってて、美味しかった~( ´ ▽ ` )ノ
天かすもよかったな。
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-11 16:35

しあわせ~

パパ、午前中休みとったので、今朝はゆっくりまったりの時間が流れていてしあわせ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノなのです。
いつもだと、一人で何でもやらなきゃならないから、すっごく忙しいのです (T ^ T)
パパが早いと慌ただしいしね〜(。-_-。)

つかの間の、しあわせ時間なのだ~。

c0072572_703699.jpg

[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-08-11 06:54


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ


おもひでぽろぽろ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧