<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとつひとつ復興中。

いわきら・らみゅうが昨日リニューアルオープンしたので、今日早速行ってみました。が…予想通り、人がいっぱい。駐車場探しから始まりました??

「東北最大級の屋内遊び場」はどんなものか、行ってみましたが、当たり前だけど、人、人、人…??
何やら並んでいたので、先頭を覗いてみると、チケット販売機。
よく見ると、10:30時点で1:30までのチケットが完売。多分時間制限付きだったんでしょうね。
諦めて、すぐ出て来ました??





c0072572_11362343.jpg


ゆき「あそびたかったなあー」

まま「お遊戯会おわって暇になったら幼稚園お休みしてこようねー??」



c0072572_11362432.jpg


パンダちゃんやタヌキくんもお出迎え??


震災前より 10店舗少なくなっての再スタートですが、館内は新しい匂いが立ち込め、お花がいっぱい飾られていました。

アクアマリンが再オープンした時もそうだったけど…

入る前は平気なのに、入った途端に「よかったね、ホントによかったね」と自分の中で唱え続け、泣けてきます??オッとマズイと涙を抑えるのが必死??

だって…津波であんなにやられて、原発風評被害でもボロボロだろうに、また、この土地で生きていこうとする人たちの思いを感じるから…。


建物の周辺はまだ重機が当たり前のように動き回り、津波の爪痕が色濃く残っていました。
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-11-26 11:04

会津まで。

土日は会津美里のYHに泊まってきました。

お天気心配でしたが、どうにか午前中はもってくれて、鶴ヶ城へ。


福島県民ですが、鶴ヶ城は今回が初めて。
5層からの眺めは若松市内が一望できて、良い眺めでした??




c0072572_16253294.jpg


ソースカツ丼もラーメンもすっごく美味しくて感動??
幸永はカツ丼にハマったみたい。うまいうまい言ってたくさん食べてました??

また食べに行きたいな??
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-11-22 16:15

フラワーアレンジメント??

今日はフラワーアレンジメント教室に参加してきました。


社会福祉協議会からもご協力いただき、学校のお母さん9名が参加。

講師には本格的な先生をお呼びして、材料も盛りだくさんで、テンション↗でした(^。^)


クリスマスアレンジメントふたつ作りました??


先生が風水にもお詳しくて、置く方角や色
など教えてもらったけど、もう忘れた??
いっぱいあり過ぎて。


c0072572_164894.jpg



赤いリボンをつけただけでクリスマスの雰囲気に??




幸永、園に迎えに行ったら、鉄砲玉のように園庭に飛び出して、今は同じ組のはるちゃんとジャングルジムで夢中になって遊んでます??


遊べ遊べ。今日は芽生ちゃん預かってもらってるから大丈夫だよ…。ただ、母は寒い??文字を打つ手がかじかんでます??????
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-11-20 13:14

幸永のハマりごと

c0072572_11421265.jpg

幸永の最近のハマりごと。
ゲーセンにあるポケモンバトリオV。

ママは付き添い…??

日曜日は並ぶんだよな〜…




外で思い切り遊ばせたい。

こうなると、やっぱ夏休みとか冬休みとかの長期休業を使って、どこか遠いところに行って自然を満喫してきたいな。

北海道や沖縄、あー、海外にも行きたい!!

という親の思いも知らず、幸永は前に並んでいた知らないお兄ちゃんと仲良くなり、2人でバトル??すごいね、ポケモンて。






。。
[PR]
by TOTORONOMEIMAMA | 2011-11-13 11:29

今日は3時30分。早っ!

今日の芽生の起床3:30。
昨日は9時で就寝遅い方だったんだけどな・・・。

アンパンマンの録画を見てご機嫌です。

最近、幸永が幼稚園から帰るとぐったりお疲れモードでちょっと心配です。
ほとんど口も開かないし、ご飯もそこそこに8時前に寝てしまいます。
10時でも元気に跳ね回ってやっと寝ていた人が。一体どうしたことか。
お遊戯会の練習が始まったせいなのか。
幼稚園では元気よく遊んでいるんですが、帰りの車中ではほとんど口をきかず、テレビを見たり、外を見てぼやーんとしています。

一体何なんでしょう・・・(-。-;)
熱もないし、食欲もあるし風邪ではないのですが。

ギョウザ教室は無事終わりました。
時間ギリギリまで、これでもか、と言うほど作ってました^^:皮も、具材も余っちゃったので。
みんなもくもくと、まるでギョウザ職人になったかのように(千葉に避難してたときの野田のホワイトギョウザを思い出しました。あそこは朝のうちに完売してしまって、昼間は従業員さんがずっとギョウザ作ってるんですよね。あたりがギョウザのにおいでいっぱいでした.一度食べてみたかった・・・)

感想・・・おいしかったけど、それ以上にどっと疲れが^^:発起人は大変だ、と言うことが分かりました。もうしばらくはやらなくていいや、というのが本音(^^ゞ

ま、無事終わってよかったんですが。
[PR]
by totoronomeimama | 2011-11-10 05:11

楽しく、餃子作り教室(^◇^)

4時起き(^_^;)

日が短くなりましたね。5時でも暗い・・・。

芽生、朝から大いばり。テレビつけても「これじゃない!ちがうのにしてー!!」と大騒ぎ。
気に入ったのでもCMが入ると大声で怒ります(-。-;)

全く、朝から、もう・・・f(^ー^;


今日は「手作りギョウザ教室」があります。
自分で主催しました(^^)
学校の、あるお母さんの職場に中国人の女性がいて、「お母さん方で何かやりたいね」と話していたところだったので、ではギョウザ作りを教えてもらおうか、ということでとんとん拍子に話が決まり開催することに。

募集案内やレシピのプリント作ったり、材料の買い出しや費用の内訳、領収書の発行などなど。

「やろう」というのは簡単ですが、準備が思った以上に大変で(__;)
やっと、今日。人数は10人ちょっとですけど、みんなで楽しくできればよいな、と思います(^o^)

芽生も幸永も元気。
風邪引かないでいてくれてありがとう>^_^<
[PR]
by totoronomeimama | 2011-11-08 04:40

今日はちょっとのんびり。

今日から11月。
今年も残すところ2か月足らず・・・。

いろいろありすぎた年なので、時間の経過がいつもより早く感じるような・・・でも、
震災からやっと・・・という気持ちもあります。

時間の経過とともに、元の生活に戻ってはいるけれど、原発の被害は例外です。
何十年、何百年経っても、汚染された土地は汚染されたまま。何万年という気が遠くなる年月です。
自分が住んでいる街が・・・と未だに信じられません。



今日は芽生の学校が創立記念日でお休み。
幸永は朝、パパに送っていってもらったのでいつもより少し早い登園です。

「ゆっくん、ママがいい〜」
寝起きの悪い幸永、グズリながら、出て行きました^^:永遠の母との別れのように、玄関で私にしがみついて離れようとしませんでした。2時にはお迎えに行くんだけどな^^:


ジムに通い始めました、少し前から。

週に2〜3回ですが、筋トレと有酸素運動とか、スタジオでいろいろやってるのでそれに参加したり。
マーシャルエアロ(格闘技を組み合わせたエアロビ)や、昨日は初めてヨガを体験してきました。

ヨガをやっているアメリカ在住のお友達を思い出しながら^^。(ゴーちゃん、元気にやってますか〜?)
「ナマステ」の合掌で始まりと終わり。なぜか、カレーが食べたくなりました。本格的なの。


でも、昨夜ダンナさまに「顔丸くなったよね」と言われ、ショック。
実は、体重増えちゃって(汗)
体を動かした後のご飯がおいしくて、食べちゃってる、ような・・・?^^:
ジムがよいして、太ってしまったんでは本末転倒ですね。

目指せ!メリハリボディ!!で、頑張ります。
[PR]
by totoronomeimama | 2011-11-01 12:02


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ


おもひでぽろぽろ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧