人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りです。

はぁ〜、相変わらず毎日疲れてます(-。-;)
もうそろそろ東北地方も梅雨入りしそうですね。
わが家はまだ、冬物が大きな顔をして、その辺にのさばってます。もう衣替えも過ぎたのに(-.-;)y

片付けても、片付けても散らかる部屋・・・。小さい子供がいるんだから仕方ない、それに障害児も抱えてるんだから、頑張ってるぞ、自分!と言い聞かせていますけど(^_^;)帰って来てリビングがおもちゃで散らかり、ホコリが部屋の隅を舞っていると、「え〜、掃除したばかりなのに!」とイヤになります。でも待てよ、床のワイパーかけたのいつだっけ?と思い返すと、もう3日前だったりします。

ホコリって1,2日掃除機やらワイパーで掃除してないと軽く溜まっちゃうんですよね(T.T)
それに、3日過ぎるスピードの速さに追いつけない自分がまたイヤになったりして(>_<)ゞ

先週お料理教室がまたあったのですが、例のもと養護の先生とお話していて、その中でおやつの話を聞いたんです。
昔、まだ子供が小さかった頃、仕事でホントに忙しかったけど、子供が食べるおやつには気を配った、とか。
ふかし芋や、小豆を煮て、お団子を作ってたべさせたそうです。
「小豆煮るのなんて簡単にできるわよ〜」
の一言が頭に残り、よし、作ろうかと小豆を買ってきてみましたけど、
部屋の散らかり、ホコリがきになって、結局お掃除タイム。

作ることまで、たどり着けず(^_^;)

まあ、いいや。夜夜。
だってもう芽生のお迎えの時間だもの〜。

時間が過ぎるのってホントに早い。


そうそう、「清水ミチコのお楽しみ会」いってきましたよ〜。
チケット4800円分、イヤそれ以上笑ってきました(^○^)

ただただ、午前中にバスケでやったむち打ちのせいで思い切り笑えなかったことが心残りなのですけどね(Q_Q)↓
by totoronomeimama | 2010-06-14 12:26


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ [PR]


おもひでぽろぽろ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧