人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽生、復帰。幸永とママ、公園へ。

晴れ晴れ〜(^○^)
すっごい、思いっきり晴れ渡っています。気持ちいいねえ〜、やっぱり晴れた空は最高\(^O^)/

芽生、おかげさまで今日から学校復帰しました(*^^)v
まだ少し、鼻水や痰の絡みはありますけど、今朝は起きた顔もすっきりしていたし、咳もなく起きられました。
一昨日耳鼻科受診しました。その時もらった薬が効いてきたのでしょうか?
大量の薬(^_^;
アレルギー薬と、痰切り薬と、抗生物質と。
量が増えたので、飲ませるのが大変。(^0^;)
手を変え、品を変え、だましだまし飲ませてます。


でも、やっぱり芽生の元気な姿から、私もパワーをもらってます。
芽生が健康じゃないと、ママもしょげちゃう(T_T)

学校でも、元気だったようで、お迎えに行ったとき、様子を先生から聞いてホッとしました。
今日は幸永がいたので、学校で待機することなく、遊びに行った公園で「呼び出し来ないかな」とちょっと心配していました。

幸永、朝から「今日は自転車で遊びたい」と言っていたので、まっすぐ公園に向かえるように、自転車を積んでいったんです。
「ママ、今日、保育園ないんでしょう?それで、芽生ちゃんも学校に行けたら、ゆっくん自転車で遊びたいの」。
ちゃんと、「芽生ちゃんが学校にいけたら」という条件が入っていたところが健気に感じました(T_T)。分かってるんだなあ、芽生が学校行けないときは、ママは芽生ちゃんについてないといけないから、外には行けない、ということを。

だから、少しでも公園で遊ばせてあげたくて、自転車を積んでいった・・のに!
ママ、しでかした!バックを丸ごと自宅に忘れました(^_^;
「公園行く前にツル○ドラッグで買い物あるから」とお店の駐車場に止めたは良いものの。
バッグがない。ということは財布も携帯もない。
先生に、「何かあったら連絡下さい」と言ったくせに(^0^;)

「ァ〜ァ!ママっておばかだね〜!」と、また幸永に言われ、一度帰宅する羽目に。
自転車はしっかり乗せたのにね、全く。

帰宅した後、気を取り直して、途中でおやつを買って、公園へ。
久しぶりに、自転車にまたがった幸永、アレ、何か変。

ずっと乗らない間に体が大きくなって、ハンドルが完璧に低くなっていました。自転車より、体が大きくなっていた(^0^;)
そんなに乗れてなかったのに・・・。もうお下がり?


知り合いのお母さんが偶然に公園にいて
「やっぱり、幸永くんだったんだ〜。自転車小さいよね」って笑われました(^0^;)


テーブルにさっき買って食べかけていた「シゲキックス」のグレープ味グミを置きっぱなしにしていたら、なんとカラスに持って行かれた・・・・というハプニングも(;゜)

「ゆきながくんのおかあさーん、今カラスが何か紫のものくわえていきましたよー!」
と教えてもらって、空を見上げたときはすでに遅し。犯人はどこにもいませんでした(-。-;)

それでまた幸永に怒られた・・・(-.-;)y-゜゜
「ゆっくんのグミ何で出しておいたの!もうカラスゆるせない!」と相当ご立腹でした。


その後、ともだちのこうのママから連絡が入り、今幸永はこうの家で遊んでます。
そろそろお迎えに行ってきます。

芽生、復帰。幸永とママ、公園へ。_c0072572_1634285.jpg


すっきり青空。こんな日がしばらく続いてくれると良いんだけどな。
by totoronomeimama | 2011-02-16 16:36


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ [PR]


おもひでぽろぽろ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧