人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳、おめでとう。

雨降り2日め。

子どもたちの送迎に雨は、やっかいもの。😞

でもでも、今日は!
芽生、10歳のバースデーです🎂\(^o^)/
早いものでもう、10年…。早いのか、やっとなのか(-。-;

毎日毎日子育てに追われてる間に…、という感じです。

その間にも、ママがブログを立ち上げたり、パパが転勤したり、芽生が小学校入学したり、幸永が生まれたり、そして震災、避難生活…いろいろありましたなあ…(´-`).。oO(


いろいろあるのが普通ですからね、ないと変だよね、10年という月日の間に。

でも震災はなければよかった、当たり前ですが。

4月からはもう5年生。
二次性微が心配なお年頃になってきました😔
ほんとなら喜ばしいことなのですけど、不安の方が大きいのが悲しい😢仕方ない、障害と仲良く付き合って行かないと、ですから☺



いつだったかなあ。
毎朝聞いているラジオの中で、県内で活躍する、あるソプラノ歌手の方がやっている番組があって、それは、歌と一緒に本の朗読をするんです。



天国で、神様が赤ちゃんを次々に地上に送り出す会議をしています。

赤ちゃんが誕生しました。この赤ちゃんはどの夫婦に送り出そうか、という会議です。

たくさんの、いろんな赤ちゃんがいますが、この赤ちゃんは他の子より成長が遅いかも知れません。他の子より、何倍もの手をかけてあげないといけません。
もしかしたら、大人になれないかもしれません…。


そして、ある夫婦が赤ちゃんを授かりました。
でも、その赤ちゃんは障害を抱えて生まれたので、夫婦はこの子を育てるのに大変苦労しました。初めはどうしてうちだけ?と落ち込みましたが、子育てをしていくうちに、夫婦は成長し、この子を産んでよかったと思うようになりました…



優しい声でこのお話を朗読した後に歌が入るのですが、毎回聞くたびに泣いてました(;_;)



世の中に意味のないことなどない、というのをよく聞きます。

だから、私の周りで起こる大変なことも厄介なことも私を成長させてくれるために起こっているんだな〜、と思うと頑張れます。



障害を乗り越え、震災を乗り越え、生きていてくれて、ホントにありがとね、芽生。

芽生が笑っていてくれるだけで、ママは平和でいられます😊






先週末から芽生、花粉症なのか風邪なのかで鼻水と咳があるので、今日はママ、吸引機と吸入器を持って学校の談話室にて待機(⌒-⌒; )クラスでお誕生会やってくれるので、是非連れてきたくて。もうケーキは食べたのかしら?
by TOTORONOMEIMAMA | 2012-03-06 10:36


育児のこと 障がい者福祉のこと 障がい児をもつ家族のこと


by totoronomeimama

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

ライフログ


となりのトトロ [PR]


おもひでぽろぽろ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧